ニューヨーク南部 : ニューヨーク : トラピク。



印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

トラピク。
※旅行写真→トラベルピクチャー→トラピクっていう。。

HOME > ニューヨーク > ニューヨーク南部


2011年9月13日~17日

宿泊したホテル、ホリデイ・イン

いまさらですが宿泊したホテルはホリデイ・イン・ミッドタウン 57thストリート。
セントラルパークに近いニューヨーク北部のホテルです。
エレベーターはボロかったけど内装は思ったより広くてまずまずといった感じ。

ニューヨーク3日目は午前中はバスで周るニューヨーク半日観光。
前日のライヴから帰って寝たのが深夜2:00過ぎで朝7:30からの出発はキツい。。
ツアーに申し込んだ同行者さんと運転手兼ガイドの日本人の方と周ります。

まずバスが向かったワシントン・スクエア公園入口にある凱旋門で撮影タイム。
そこからビレッジ、チャイナタウン、リトルイタリー、ソーホーといったNY南部をぐるり。
さらに南に下ってウォール街やグラウンドゼロを車で通りながら自由の女神へ。
フェリーで自由の女神のあるリバティ島を巡り、サウス・ストリート・シーポートで休憩。
そして北に向かうという半日観光前半をまずはどうぞ。

バスで通りがかったマディソン・スクエア・ガーデン。
外から見たらなんてことない商社が入ってそうなビルっちゃあビルですが、メタリカが通称ブラック・アルバム『METALLICA』の発売前のリスニング・パーティーを行ったり、ロックの殿堂25周年記念コンサートでルー・リードやオジー・オズボーンと共演した場所だと思ったら胸熱ですがな。

今回の半日観光では途中下車するポイントにはなっておらず、ニューヨーク滞在が短い日程という制約付きだったため結局このなかに入ることはできず。。
内部に入れるなら入ってみたかったなぁ。

マディソン・スクエア・ガーデン

ワシントン・スクエア公園入口で下車して凱旋門を激写。振り返るとアビーロードのような道(5番街南部)が広がる。
野生のリスが民家のひさしで自分の尻尾をもふもふしていてかわいすぎる。
公園内部は映画の撮影などで何回も使われているスポットですが、ここも中には入らず足早に去ります(苦笑)。
近くにニューヨーク大学があり、学生街ということですが日本の学生街とはひと味違う。
なんというかハイソサエティーな香りがしますた。

ワシントン・スクエア公園の凱旋門。ワシントン・スクエア公園の凱旋門。正面はアビーロードっぽい雰囲気。正面はアビーロードっぽい雰囲気。もふもふしたい野生のリス。もふもふしたい野生のリス。

NYのおしゃれ街(日本で言うところの代官山)ソーホーにはアップルのNY店がある。
かつて郵便局だった建物を改装して使用されているので外観はモロに「Post Office」。

ソーホー、リトルイタリー、チャイナタウンは隣り合っており、何だか不思議な凝縮された世界。
ちなみにチャイナタウンが徐々に拡大しており、ソーホーがおいやられぎみなんだとか。
チャイナパワーすげぇ。。
リトルイタリーはお祭りの準備のため、車は通行止め。外から見るだけでした。。
チャイナタウンは青果店は開いていたけど後はちらほらぐらい。

アップルストアNY店。アップルストアNY店。リトルイタリーはお祭りの準備。リトルイタリーはお祭りの準備。チャイナタウンにキティちゃん。チャイナタウンにキティちゃん。
朝早くて朝早くてお店がお店が開いていない。開いていない。

ここから自由の女神へ向かいます。ウォール街などを通って行くわけですが、
帰国後激しくなった失業者デモはまだほんの小規模で見逃してしまうぐらい。(写真にも撮ってない。)

しばらくバス車内からのさして意味のない街撮りをお楽しみください。

city01.jpgcity02.jpgcity03.jpg
city04.jpgcity05.jpgcity06.jpg
city07.jpgcity08.jpgcity09.jpg

ページの先頭へ