タイムズスクエア、ハード・ロック・カフェ : ニューヨーク : トラピク。



印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

トラピク。
※旅行写真→トラベルピクチャー→トラピクっていう。。

HOME > ニューヨーク > タイムズスクエア、ハード・ロック・カフェ


2011年9月13日~17日

Times Square

ホテルから徒歩にて、夕刻にタイムズスクエア到着。とにかく照明がビッカビカ。
ここに節電なんて文字はない。あってはならないとさえ思わせる。
タイムズスクエア名物、騎馬警官やパンツ一丁のカウボーイにもさっそく出会えた。
これらはほとんど観光用。写真をキレイにとれるよう静止してくれる。
ただ、さすがにカウボーイとの2ショット写真はためらう。。(苦笑)
自分が大きく写りこむスクリーンもあっていろいろ楽しい。

タイムズスクエアのきらびやかな照明のビルは2つ。
そのうちの1つから日本企業が消えたとニュースになっていたそうな。
そうこうしてるうちにタイムズスクエアのすぐそばにあるハードロックカフェがみえてきた。

騎馬警官は観光客のカメラの餌食。騎馬警官は観光客のカメラの餌食。きらびやか~!きらびやか~!とにかく豪華。とにかく豪華。
パンツ一丁のカウボーイ。パンツ一丁のカウボーイ。左上でカメラ構えているのはボク。左上でカメラ構えているのはボク。ハードロックカフェ!ハードロックカフェ!

Hard Rock Cafe

ハード・ロック・カフェのニューヨーク店到着。
中に入るといきなりどでかいギターがお出迎え。ここは記念撮影の定番スポット。
ギターの下の階段を下ると待合室&ミニ・ミュージアム、奥に飲食できるフロアがある。
ところがこの階段の下に行けるのは夜から。(何時からか忘れました。。)
というわけでとりあえず1階の物販フロアでお土産探し。
ツアー同行者の方々のなかではお子さんやご親族の方へ熊のぬいぐるみが人気。
(写真に撮り忘れました。。)
翌日のライヴは天気予報が良くないので雨用ポンチョを買おうとするも晴れに賭ける。
結局、ハード・ロック・カフェでの飲食はいったんあきらめタイムズスクエアへ。
夕食後、再びハード・ロック・カフェに行くことに。

正面の看板。正面の看板。入って振り返ったらタバコ吸ってた。入って振り返ったらタバコ吸ってた。モノポリー出てるの知らなかったなぁ。モノポリー出てるの知らなかったなぁ。
剥がしにくい強力マグネット。剥がしにくい強力マグネット。お土産どれにしようかな。お土産どれにしようかな。一番ロックしてるこいつに決めた。一番ロックしてるこいつに決めた。
フォレスト・ガンプをテーマにしたレストラン(夕食候補)。フォレスト・ガンプをテーマにしたレストラン(夕食候補)。timessquare06.jpg夜がふけるに連れ、照明がより映える。まさに不夜城。まさに不夜城。
パーティーサイズの量が半端じゃない。パーティーサイズの量が半端じゃない。 UFCも観たかったなぁ。UFCも観たかったなぁ。さっきのヤツと違う(笑)さっきのヤツと違う(笑)

hrc08.jpg

食べきれない夕食を残し(苦笑)、ハード・ロック・カフェへ再び来店。
階段を下りるとビートルズの衣装がお出迎え。
さらに奥に進むと待合室。順番待ちの掲示板がステージ出演者リストみたいになってる。
アーティスト気分を味わえる粋な計らい。ただ順番待ち多すぎということで飲食は断念。
待合室兼ミュージアムを散策。額に飾られた写真をバシャバシャ。
ただ暗がりのなか失敗写真多数にて、ここに掲載できるのはほんの一部となりました。
好きなアーテイストの写真とか見るとワクワクする。
その他、写真には撮れなかった巨大タッチパネルもありました。
(動き回るギターや衣装をタッチするとその解説が出るという代物。)

ビートルズがお出迎え。ビートルズがお出迎え。ハード・ロック・カフェ創始者の2人。ハード・ロック・カフェ創始者の2人。ギターが埋まった壁。ギターが埋まった壁。
あっザックだ。あっザックだ。あっジミヘンだ。あっジミヘンだ。フラッシュたくとダメだわ。。フラッシュたくとダメだわ。。

ページの先頭へ